非常用電源バッテリー 家庭用自家発電 持ち運べる予備電源バッテリー 格安通販 停電や災害時に携帯電話や家電を充電する方法


yobidennkunn1.jpg

バッテリーに充填された電気を変圧器(インバーター)に経由させることで家庭用電源(AC100V)に変換します。これで付属の差し込み口から普通にコンセントが使えます。大きな電化製品以外のパソコンや携帯電話の充電や、熱帯魚用の水槽の電源供給などに役立ちます!(300ワット以内)

停電していない時に専用充電器(上記画像左)を使って、バッテリーを充電しておくことは忘れないでください。バッテリーは繰り返し使うことができます。


自家発電で手軽なのがインバーター式発電機ですが、別途「ガソリン」と「オイル」が必要であくまで「エンジン・機械装置」です。現場作業や農林水産業に従事している方ならこういう発電機は使い慣れているかもしれませんが、それ以外の方にはまず馴染みは無いと思います。そもそもこの形式の発電機を屋内で使うことは厳禁です(一酸化炭素中毒で死に至ることもあるからです)。
となるとイザというときに使いこなせません。


災害停電の悩み



非常時電源には予備電くん
予備電くんは充電したバッテリーとつなぐだけで、操作はスイッチで簡単にできるのが大きなポイントです!女性や高校生ぐらいの方でも取り扱いは難しくありませんよ。


予備電くんシリーズで電気が使える時間の目安ですが、ノートパソコン(40ワット前後)なら

災害時の非常用電源 予備電くんで5時間~6時間使えます。         予備電くんを詳しく見る 災害時の非常用電源に予備電くん
停電時の非常用電気 ソーラー予備電くんで10時間~15時間使えます。  ソーラー予備電くんを詳しく見る 停電時の非常用電気にソーラー予備電くん
予備の電気 予備電源 予備電くん2は上記の中間ぐらいになります。     予備電くん2を詳しく見る 予備の電気に予備電くん2



◎ ベーシックなのは予備電くんですが、一番おすすめしたいのはソーラー予備電くんです。

というのも、蓄電されたバッテリーを使い切った後、また予備電くんを使うにはバッテリーを充電する必要がある訳です。予備電くんや予備電くん2では、充電に専用充電器を使うのですが、ここで電気が必要となります。停電時間が長引くと、最初の1回の蓄電分以降は結局困ることになってしまいますね。

ところがソーラー予備電くんですとソーラー充電ですから、電気が無くても昼間に太陽が出ていればいい訳です。曇り空でも度合いによりますがなんとかなります。充電し忘れてたという場合にも何とか対応できる可能性が高いです。そんな訳で、当サイトではソーラー予備電くんをおすすめしています。



予備電くんソーラーで災害停電対策

評判の良い予備電くんを購入

非常用電源バッテリー | 停電や災害時に携帯電話や家電を充電する方法いろいろ

ポータブルとは言えないが持ち運びは可能な非常用電源バッテリー(家庭用)

それが予備電くんシリーズです。...(続きを読む

東電、夏場の5000万キロワット確保するも・・・

福島第1原発 東電、夏場5000万キロワット確保   東京電力が夏場に5000万...(続きを読む
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0